日記(2000年3月)

翌月の日記へ
3ヶ月前の日記へ


3月25日
結局VAIOのZ505NRを買おうと思い、(入荷日の)今日、朝から横浜のヨドバシに並んだけど、私の前の人でおしまい。一応5番目だったのだけど・・・
入荷2台って何ですか、それ

頭デッカチで生産能力と初期ロットの信頼性がないのは前から分かってはいたけど、いざ自分の身に降りかかると腹が立つ腹が立つ。関西に行く関係で4月からのインターネット接続環境を確保するためにもこの週末にノートを買っておきたかったという余裕のない状況なのも問題なんだけど、それにしても2台はないでしょ2台は。新宿のヨドバシは50台以上入荷したらしいけどこの格差も何なんだって感じだし(これはヨドバシ側の問題かもしれないけど)。
ソニーやVAIOのブランドイメージに惹かれたわけでは断じてなく、スペックと価格を吟味してでの選択だったので、くされVAIOなんて買わずに○○を買えばいいや、と簡単にはいかないのがまた更に腹が立つ一因になっている。携帯性を放棄してA4ノートにしてしまえば選択肢はいくつかあるんだが、携帯性を考えると他の機種にするとどうしても同じ値段では(私にとっては)スペックダウンしてしまうのだ。
ここまできたら意地でもZ505NRを買うかソニーと訣別するかしないと精神衛生上よくないと思いつつ決断が下せずに悩んでいる。

あるいは最近全く触っていないドリームキャストの活躍の機会が訪れるのであろうか・・・

今日の格言・・・知識は体験によって真の理解へと昇華される
3月15日
ノート購入計画は2,3機種にまで絞りこんだところから先に進まず。

結局、公録は4月1日のようですね。幕張から九段下への移動をどうするかが問題なんだけど、電車だと1時間はかかるみたいですね。
WOWOWのイベントは12時半開場なので、公録は11時過ぎくらいまでに終わらないと(無理?)開場時間には間に合わなさそうです。
3月10日
6日の日記に関西に行くと書きましたが、来月の6日からになりそうです。
1人部屋ではないようなので、当分はアニメとは無縁なある意味健全な生活を送ることになりそうです。
可能ならば早めに寮を出ることも検討しますが、しばらくはいるんじゃないかなぁ、給料安いし。

ネットに繋ぐ環境は早めに確保したいと思いますが、しばらくは音信不通になるかもしれませんので悪しからず。
リニューアルしたけどまた更新が止まるのか・・・
3月9日
ゲームショウの方でも4/1にキーパーズの公録があるとかないとか・・・
うーむ、本当なのだろうか

話は変わりますが、綾子さんの同人誌を作成している同人サークル「Love One's Home」では人手不足につき只今スタッフを募集しています。興味のある方はこちらをご覧下さい。特に生きが良くて暇な大学生の応募をお待ちしてます。もちろんそれ以外の方でもOKです。

3月7日
遅くなりましたが20000hit突破ありがとうございます。
月並みですが、これからもよろしくお願いします。

TOPページにも書いてありますが、4月1日のWOWOWのイベントの参加方法が判明しました(詳細についてはWOWOWのサイトを参照して下さい)。
5作品も上演するので結構疲れそうなイベントになりそうです。ゲストの出番は60分〜80分程度かな。

来週末にとある声優系MLの泊まりがけでのオフ会が名古屋であるので、そのついでに川澄町という場所を訪れようかと思っています。ネタにできるようなことがあれば今度の同人誌に載せようかとも考えてますが、某大学のキャンパスがある以外はたいしたものはないと聞いているのであまり期待はできないかな。
それにしてもイベント合わせのオフでもないのに何で30人近くも参加するのかなぁ。地元の人間は数人しかいないのに(^^;
3月6日
4月頭からなのか研修終了後なのかまだ分からないんですが、就職する関係で関西に行くことになりそうです。
度々東京には出てくることになると思われますが、綾子さんのイベントに行ける頻度が確実に減るのは少し寂しいですね。

今は、とりあえず部屋の整理をしています。
マンガと雑誌をはじめ、物がやたらと多いので、何を持っていくのか迷ってなかなかはかどらないんだけど、おそらく9割方置いていくことになるんでしょう(泣)
綾子さん関係は、CDは全部持って行くとして、あとはビデオと雑誌を多少持って行く程度になるのかなぁ・・・

アルテミスの曲を吸い出してみたんですが、2分程度だったです。ちゃんとした長さってのは嘘でしたね。
フルコーラスヴァージョンってのは存在するのかな。
3月5日
「幻想のアルテミス」とりあえずEDまでいきました。犯人はあっけなく分かったんだけどいいのか?こんなんで
全てが分かったわけではないけど、何度もやるにはLOAD時間が長いのが辛いところ。

昨日OPが短いって書いたけど、EDの曲もOPと同じ「アルテミス・イリュージョン」で、こっちはOPと違ってちゃんとした長さでした。
3月4日
「あいたくて…」というゲームが今月ようやく発売になりますが、これのイントロディスクなるものをやってみました。
さすがに97年当時ってことだけあって良く言えば初々しく、普通に言えば下手です。悪く言えば・・・(自粛)
今月発売になる本編も98年春発売予定だったはずなので、アテレコは随分前にやったんでしょう。なので買う人は覚悟しときましょう。

「幻想のアルテミス」を少しプレーしました。
OPの歌は綾子さんなんですが、非常に短いです。
本編の方ですが、キャストはいいですね。それに関してはさすが翔泳社といったところでしょう。「あいたくて…」の後にやったからという話もありますが。
3月3日
久しぶりの日記です。長々とさぼってきましたが、とりあえず大学の方が一段落したので復活します。
復活に伴い全体的に多少リニューアルしましたが、中身はほとんど変わってないので悪しからず。

秋葉原に行ってきました。もちろんPS2を徹夜で並んで買うためではありません。
天使禁猟区などのCDが廃盤になってしまうので、それらを確保するついでに綾子さんが出演しているCDを漁ってきました。
戦利品を羅列しときます。

◆天使禁猟区ドラマアルバム 物質界編1〜3(全4枚だが、4枚目はすでに確保済)
 今日の一番の目的はこれを確保することと言っても過言ではないです。一度レンタルで聴いてかなり気に入ってたので廃盤は残念です。

◆トライアングルセッション'99 ステージ1,2
 これも廃盤

◆スターライトスクランブル恋愛候補生 ラジオスクランブル1,2
 綾子さんの初主演作。廃盤です。さようなら。

◆雀じゃん恋しましょ
 これまた廃盤。さようなら

廃盤もので買ってきたのは以上の8枚。
すでに持ってるので買いません(というかすでに買えないかも)でしたが、廃盤もので重要なのは、恋愛候補生のボーカルアルバム、To HeartのドラマCDの2枚とDream itのシングルでしょう。

廃盤ではないけどついでにたくさん買って来ました。
◆声優物語1,2
 作品的に佳作である、とは言いづらいですが、主役の桂川さんと綾子さんの現状を考えると苦笑してしまう作品。
 個人的には結構好きです。

◆南海奇皇ドラマCD
 可もなく不可もなく

◆セラフィムコール#12
 買うほどのもんじゃないって聞いてたので当分の間未開封の予定

◆セラフィムコール音楽全集
 綾子さんの「アルバム」をはじめ全EDがフルコーラスで収録。川田妙子さんの曲と「アルバム」がカップリングになったマキシシングルも出ていますがこの組み合わせってある意味すごいものが・・・

◆ゲートキーパーズドラマCD1
 ラジオではあまりよく聞いてなかったけど、ルリ子的にはあまりおいしくなかったような記憶が(CDは未聴)。

◆トライアングルセッション'99 ステージ3
 こちらは廃盤を免れた3枚目

◆同級生恋愛専科レッスン6
 97年5月発売なので本当に初期の頃です。遊園地の客の役のようです。

◆同級生恋愛専科2 Episode1
 97年7月発売。女子生徒役。

あとはCDではないですが、
◆プリンセスナイン(DVD)第1巻
◆幻想のアルテミス(PS)

を買って来ました。我ながら派手にお金を使ったものだ。

ちなみに、廃盤になるのは以下のもののようです。
販売元がバンダイミュージック(発売元がエアーズ、マリンエンターテインメントetc)
 天禁のドラマCD、A.D.POLICEのサントラ(エアーズ)
 トライアングルセッションのドラマCD(2枚目まで)、雀恋のCD(マリン)

発売元がKSSで販売元がパイオニアLDC
 恋愛候補生のCD全て、ウィザーズハモニーR、ToHeratのドラマCD

マリンは今年から販売元がパイオニアに移ったようで、そっちについては廃盤にはならないようです。
To Heartのサントラはキングから出てますのでこれも廃盤とは関係ありません。
廃盤の件に関して、間違い等があったら早めに指摘して下さい。

翌月の日記へ
3ヶ月前の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る