日記(2000年7月)

3ヶ月後の日記へ
先月の日記へ


7月30
To HeartのアニメのLD全巻購入特典(といっても1000円くらいとられましたが)のタペストリが来てました。締め切り後に応募してたので半ば諦めてたんですが、今ごろになって来たようです。
ちなみに絵柄はあかりと志保とマルチです。

昨日は編集会議でした。夏のコピー本の話と冬の本についてですが、冬はとりあえず薄いのでもいいから出したいなぁってとこです。夏のコピー本は…とりあえず出そうとしてますがどうなるかどうなるか予断を許さない状況です。

ねっとDEぱら買ってきました…2本も。
1本誰か買いませんかね、5000円くらいで(笑)
マウスパッドと写真立てみたいなの(よく見てないので他のものかも)も付けちゃいます。
ゲーマーズの方はくじでサイン入りポスターが当たるのですが、見事綾子さんのが当たりました。日頃の行いのせいですかね。
ソフマップの整理券は残念ながら65番…こっちの方が日頃の行いのせい?

それにしても、DCを実家に持って帰って来るのを忘れたのが痛いです。
2本も買ったねっとDEぱらが出来ないから…
ではもちろんなくて、グランディアIIができないからですが
7月28日
ってことで日本に帰ってきて、土曜の朝です。
出張先でお金使いすぎたので久しぶりに18切符を使ってみました(^^;
大垣発東京行の臨時列車で大船まで来て、他の電車が動き出すのを待ってるところです。と言ってもPHSのバッテリが切れたので更新するのはまだ先ですが。

7月26日
やっとこっちでの仕事が終わりました。あとは帰るだけです。
金曜に出社して土曜からは1週間ほど夏休みなので、嬉しいですね。
7月24日
今日はアウトレットに行ってきました。洋服の店が多いので、服や靴などを買う気がないと暇なだけかも。個人的にはホテルで寝てたかっったけど、下っ端なんでそうも言ってられないのが辛いとこです。
綾子さんあてに暑中見舞いを出しました。AIL MAILでも55セントなんで安いもんです。ちゃんと届くのか多少不安ですが。
7月23日
今日はサンディエゴにあるシーワールドに行ってきました。アメリカでも人がいるとこにはたくさんいるんですね。
時間の関係で半分くらいしか回れなかったですが、前回行ったワイルドアニマルパークに比べると随分と面白かったと思います。

お土産、ではなくて自分で飲むためにカルフォルニアのワインを3本ほど買ってきました。仕事の書類が大量にあるし、持ってかえるのが大変そうです。
ワインを買う時は何も言われなかったのですが、その後の夕食の時にレストランでビールを頼んだら身分証を見せろと言われてしまいました。アメリカならまだまだ10代でも通じ絵そうです。

なんか小学生の日記みたいだ(苦笑)。
7月22日
キャラショーですか、いいですねぇ。レポートは各自5000文字程度でよろしく
もう4ヶ月近く生綾子さん見てないのかぁ…初めて見てから2年になるけど一番ブランクが長いのね(sigh)

暇なんでWEBの統計値を眺めてみました。といってもCGIを動かしたりしてるわけじゃないので、手動集計のおおまかなもんですが。

メモリアルhitの日
(誤差1日程度)
5000hitにかかった日数1日の平均hit数
5000hit 1999/05/03約230日約22hits/day
10000hit 1999/07/2886日58.1hits/day
15000hit 1999/11/0499日50.5hits/day
20000hit 2000/03/06123日40.7hits/day
25000hit 2000/07/05121日41.3hits/day


最初以外はページの更新頻度に比例してるのかなぁ。最近は(はじめから?)BBSで持ってる感が強いですし。
綾子さんの人気とはあんまリンクしてないかも。

さらに暇なので、コミケのカタログの声優ジャンルのところを見る(<スキャンしたやつです。電話帳を持ってきたわけではない)
うちのサークルは見事に端ですね。綾子さんの名前は…1ヶ所だけあるけど、「あるかも」だからやっぱりないのかなぁ>○○さん(と聞いてみるけどここは見てないですよね)

真綾ちゃん系のサークルが多いですね。いいことです。

今回女性声優系と男性声優系が隣りあってますが、並べて見るとやはり随分毛色が違いますね。女性男性ともに扱ってるサークルもほとんどないですし。
7月18日
サンディエゴ3日目の朝です。
こっちは日差しは強いですが、やっぱり過ごしやすいですね。ホテルには朝晩しかいないので、エアコン付ける必要を感じませんし。

さて、日本のテレホタイムになったみたいなのでチャットでもやってから仕事に行きますか。

7月17日
今後の予定

7/22 東京キャラクターショー…アメリカから遠征、はできないので欠席します。代わりにシーワールドに行ってきます。
7/27帰国予定
8/5 ねっとDEぱら発売記念イベント…参加予定です。
8/6大阪のラブひなイベントに参加するかも(しない場合はこの日まで実家にいます)
8/11 コミケに出展…午前の一部を除きほとんどスペースにいると思います。気軽に声をかけてください。
8/12疲れてなければコミケ一般参加予定。
8/13 友人の星界系サークルで売り子…午後はいると思います。午前は? うちの本も売ってますので金曜は仕事って人はこっちで買ってください。(東地区ム05a「薬学修技館」)
8/14むちゃくちゃ楽しみにしてるS本M綾さんのライブに参加予定。
8/19 ねっとDEぱら発売記念イベント…参加予定です。

7/30〜8/5、8/11〜8/15、8/19,20は実家or東京のどっかにいると思います。
要するに3往復するってことで…お金がぁ(泣)


7月16日
どうもお久しぶりです。再びサンディエゴに来ています。
海外でしか更新しないんじゃないかって?…多分気のせいでしょう(苦笑)

すっかりなりをひそめていて、自然消滅かって噂もあった同人誌ですが、ようやく入稿が完了しました。今回は編集長とは名ばかりで、大半の作業を(掲示板でおなじみの)N川さんに押しつけて楽させてもらったので、去年ほどの修羅場感は全然なかったんですが、とりあえず出来あがってホッとしています。

今回担当したのは
川澄町の歩き方(文章・編集とも)…はっきり言ってバカな企画です。読み流してください。猫はかわいかったです。

歌のアンケートの結果発表(文章・編集とも)…以前当サイトでやらせてもらったアンケートの結果発表です。やったのが去年末だったので最近の曲は入ってないのは許してください。ありがちな発表方法ですが、そこそこ読めるんじゃないかと思います。

以上の二つは他の人はノータッチなので全て私に責任があります。あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい。
#編集長なんで他の企画も責任とらないといけません

キャラクター紹介(編集と一部文章)…文章は紗羅(天禁)となつみ(とっとこハム太郎(注:TVアニメには出てないです))を書いてます。あと穴埋めの文章も。今回は絵がいい感じです。

歌レビュー(文章の一部)…32曲についてのレビューが載ってます。私は10曲ちょいしか書いてません、すいません。素人のレビューなんで内容については許してください。

綾子さんのプロフィール(文章・編集ともに半分くらい)…ちょっと手抜いてるかも(^^;

綾子さんの用語集(文章の一部)…これまた少しだけ文章書いてます。あ、レイアウトが前回の流用なのでその著作権(?)もか(ぉぃ)

ゲーム攻略(編集手直しのみ)…フォントの指定とかやった程度です。

あとは目次とこのサイトの宣伝ページを作ったくらいです。

と、こんな文章読んでも良く分からないと思うので本買ってくださいお願いします。
今回表紙カラーにして、ページも4割増なのでお金が…

詳しくはLove One's Homeのページをご覧下さい。

3ヶ月後の日記へ
先月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る