日記(2000年12月)

翌月の日記へ
先月の日記へ


12月30日
コミケ行かれた方、お疲れ様でした。そして、委託にもかかわらず本を買いに来てくださった方、ありがとうございました。
今回は新刊出せませんでしたが、来年の夏はちゃんと出せるよう心掛けますのでよろしくお願いします。

コミケ2日目の今日は、昼まで寝てしまい結局行かずじまい。コミケで1万円使わなかったのって、初参加以来初めてかも(^^;
しかも、二重取りされてたホテル代(今年の6月に泊まったんだからもう半年も経ってるし^^;)がやっと戻ってきたり、他にもちょっと戻ってきたりして、ちょっと懐が温かくなりました
これで、レーザープリンターが買えそう。でも、買うのは出張から帰ってからかな。


12月28日
27日の日記といっしょに書いてるけどネタが変わるので、28日にしてみました(ちなみに今は28日の午前6時25分)

藍より青しのCDドラマ聞きました。ちょっと不安でしたけど、はずしてなくて一安心。
原作者のページの掲示板でも特に声優陣に対する不満もないみたいだし。今後アニメ化とかの展開はあるのかなぁ

明日はもうコミケですね。トップページに書きましたが、既刊の委託販売のみです。
場所は東1ホールK-09b「かささぎ書房」(掲示板にたまに書いてくださってる法園寺さんのサークル)なんで、よかったら来てください。私も夜行バスに乗り遅れなければ朝から売り子してると思います

マリンの掲示板もサイン&握手会のおかげでちょっと盛り上がってきましたね。うちの掲示板の人も多いですけど、それ以外の人もいらっしゃるので今後の展開が楽しみです。
12月27日
昨日、今日と忘年会でした。ちなみに明日も。もしかしたら明後日も。ひょっとしたら明々後日も(汗

来月の出張が決定しました。1/7出発で2/1帰国予定。
帰国…そう、海外です。もちろん、日記ではお馴染みの、サンディエゴです。しかもこれまでの中で最長。今回は自分のメインは1週間程度で、あとはお勉強モードなんで多少気は楽ですけど。
一番長くいる人は2/11帰国なんで、私もあやうくそうなるとこだったんですが、シスプリのイベントのことを思い出して1月いっぱいで帰ることにしました(爆)
ねばれば出発を遅くしてもう1週間短くできたかもしれないけど、日本にいるとその時期いやーな仕事があるんで(笑)
1月はイベントがないことを切望します。

それにしても、ホテルに24連泊ってのははじめての体験です。前回の出張の前に入ったAOLが役立ちそう。
日本では全然使ってないのに、毎月1980円(無制限のコース)払ってるのは馬鹿らしいんですが、出張の時の通信費の追加コストが0ですむので(電話代は市内通話だと無料でかけられるホテルなんで)。

チャットなんかしなければローミングで十分なんですけど、ホテルの電話代とかローミング代で1週間で1万円くらい使っちゃってたんで(苦笑)
問題は1/10からのインターネットラジオが問題なく聞けるかどうかですね。向こうでは朝の5時〜6時になるんで、時間的には一応はOKですけど…
12月25日
昨日は久しぶりに綾子さんのイベントに参加しました。今回は念願の初のサイン会&握手会ということで、本当に楽しみでした。
イベントが発表になった時は出張がちょうどこの時期の予定になってたので、かなりショックだったのですが、日頃の行いのおかげで出張は来月に延び、無事参加することができました。
#来月はイベントありませんように(願)

 会場に着いたのは1時頃、イベント開始の1時間前でした。渋谷のメイトも久しぶりなので、しばらく店の中でも見てようかと思ったんですが、あまりにも混んでたんですぐ諦めました。学生時代は空いてたのになぁ(平日の昼間に行ってたんで当たり前^^;)
しばらくすると、イベントの券の確保をお願いしてた中里氏がやってきたので、券を受けとって一緒に列に並んだんですが、手ぶらは良くないよーと氏にそそのかされて花を買いに(笑)。今考えると、綾子さんに花渡すのは初めてだったし、買いに行ってよかったけどね。

戻ってきてしばらくすると、イベントスタート。順番も早めで、握手会のみのイベントの参加も初めてだったせいもあって、勝手がよく分からないうちに、自分の番に。すぐ前の中里さんが何話してたかなんて当然頭には入ってこず、気がつくと綾子さんの前に立ってました。
綾子さんが「いつもありがとうございます」と言って下さった時点で、もう周りは全て見えなくなり、いつも結構よく見てる綾子さんの服装なんかですら眼に入ってなかったです。多分顔と手だけ綾子さんで他が別人でも気付かなかったかも(ぉぃぉぃ
そして、プレゼントの花と朝書いた手紙を渡して、二言三言話しをして、夢の時間は終了しました。

握手が終わった後は、順番が後ろの知り合いを待ってました。その間、保さんとPooLさんが声かけてくれたのですが、お二人とも一瞬誰だか分からないような反応をしてしまい申し訳なかったです(掲示板はともかくここは見てないでしょうけど)
#でも、保さんは以前お会いした時と雰囲気が少し変わった気がしました。何が変わったかと言われると困るけど

そういえば、松岡さんは綾子さんのそばにいたんでしょうか、全然覚えてないんですけど(^^;;

イベント終了後は、しばらく喫茶店で話してから帰ってきました。東京駅でカップルのいちゃつきを見せられても機嫌が損なわれることもなかったです。さすがに疲れましたが

今後もたまにはこういう機会が欲しいですね。できれば関西でもやって欲しいです。

翌月の日記へ
先月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る