日記(2001年9月)

翌月の日記へ
先月の日記へ


9月16日
今日もゲーム漬け。そのせいかなんか体がダルイ(^^;;

COMICガムの最新号にまほろまてぃっくのキャストの座談会が載ってますね。あとMeagmi MAGAZINEにも天使のしっぽ関係で豆記事が載ってたみたいです(こっちは未確認)。

今日の釣果:
COMICガム10月号:620円

9月15日
シュバルツシルトNをクリア。綾子さん的にはセリフは多くないですが、個人的には好きなシリーズなので、まぁよし。

9月13日
星界のイベント行ってきました。30分と短かったですが、トークの内容はかなり面白かったです。登場するところから一波乱あったし。
これで明日が休みならいいんだけど…。夜勤明け→飛行機で上京→イベント→のぞみ最終で帰宅→明日から日勤…だからねぇ(苦笑)

今日のイベントは司会の人のおかげもあって、相手にもツッコミ、自分にもツッコミ、そしてたまにボケる川澄節が炸裂してましたね。やはりトークイベントはこうでないと。
ラフィールの声をやってというリクエストに
綾子さん:「ラフィールと呼ぶがよいっ。…ごめん、似てなかった」
司会者:「モノマネかいっ」
とういうような一幕もありました。

アルバムは出さないの?とかいう私には怖くて聞けないような質問とかも飛び出ててかなり密度の高いイベントでした。1時間くらいやってくれればベストだったけど。
#でも、機が熟したら、なんて答えてると淡い期待を抱かせてしまうだけのような気もするけど…。どうせその気ないんだし(←あくまで憶測です)

あと、能登さんのことを「能登ちゃん」と呼んだのがかなり新鮮に感じましたね(いつもそう呼んでるのかたまたま口に出ただけなのか分かりませんが)

今日の釣果:
AX 10月号:880円
あずまんが大王 3巻:714円
電撃Animation Magazine 2000年12月号:210円(古本)
PP社の3、4年前の某DVD:2625円(中古)
9月12日
今日の釣果:
アニメージュ10月号:590円
Newtype 10月号:550円
アニメディア10月号:440円
声優グランプリ10月号:990円

Newtypeには低俗霊関連で少し、アニメージュはTBSアニメフェスタ、まほろまてぃっくアフレコ関連で少し、声優グランプリはベスコミ公録、ダンガイオー関連で少しといった感じかな。
アニメディアは隅々まではチェックしてないけど載ってなさそう。
9月8日
8月からずっと毎日載せてたのに…まぁ今月は仕事が忙しいんで仕方ないかなぁ。
今月は週末もびっちり仕事の予定だったんだけど、総務からの横ヤリのおかげで週末は休みになりました。なのでぼちぼち更新していきます。

シスプリのファンクラブとやらができるそうで、とりあえず資料請求を出しました。しょうもない特典のために入ることになるんだろうなぁ、きっと

昨日のクレヨンしんちゃんに綾子さんの酢乙女あいが出てました。最初の頃に比べると板についてきたのかなって気がします。もう少し出てくれるといいんだけど。
9月5日
なんか、仕事してる時間以外は寝てる気が…。

過去の日記を読んでみる…文体がコロコロ変わってますね。
それにしても、サイトオープンした頃の日記は読んでて恥ずかしくなるなぁ。3年しか経ってないのに、若気のいたりみたいな感じがするのはどうしてだろう。
ファンとしての情熱(?)は当時とそう変わらないと思うんだけどなぁ
9月4日
眠いっす…
9月3日
今日から夜勤です。とりあえずは13日の朝まで。なので、13日のイベントは夜勤明けに行く予定…しんどそうだ(^^;

天使のしっぽのラジオが毎回公録らしいですね。綾子さんもどこかに回に出るっぽいけど、どこに出るかは現時点では未発表…
9回目は出る可能性高そうなので行くとして、あとは出るとして1回か多くて2回かな。さすがに関西から全部行くわけにはいかないし、事前情報が欲しいところ。
とりあえずは今月の16日をどうするかだけど…。ベスコミか13日のイベントあたりで告知してくれればいいけど、それはなさそうだし。
9月2日
今日は名古屋のエモフェスに行ってきました。近鉄の特急とやらに初めて乗ったのですが、2時間くらいなのでドラマCDとか消化するのにはちょうどいいですね。
往復で「PIANO 第一楽章」「星界の断章I」「KONOHANA:True Report」「アルジェントソーマ」「CLAMP学園怪奇現象研究会事件ファイル 2nd FILE」と5枚も聞けました。
綾子さんのセリフ量ではPIANOがダントツ(というか全編モノローグなんで当たり前ですが)で、続いて此花。他はどれもちょこちょこって感じでした。
出演者には特に興味はなかったし、東京のがそれほど面白くなかったと聞いていたのであまり期待はしてなかったんですが、東京と違って司会が小野坂さんということで、かなり面白かったです(^^;
先週のTBSも結構面白かったですが、綾子さん抜きで比較すれば今日のイベントの方が全体的に面白かったかも。なので、名古屋まで行ったのもあながち悪くはなかったかなと思ってます。

で、今日のイベントに参加した本来の目的はと言うと、会場のロビーで流しているバンダイ作品の宣伝のビデオ(タルトが各作品のアフレコ現場に行ってインタビューするって感じのビデオ)を見るためだったりします…(^^;
綾子さんが出てるはたかが2,3分程度のやつですよ、はい。綾子さんは星界の戦旗II関係で出てたんですが2.5回ほど見てきました。まぁ、言ってることは案の定ありきたりでしたが、メガネかけてる綾子さんも結構いいかなぁというのが収穫でしょうか。
アフレコ時の映像や写真以外ではメガネしてるのは見たことないんですけど、普段はおしゃれとかでもかけないんですかね。イベントやベスコミでちょっと見てみたいかも。

イベント後はそそくさと退散して近鉄経由で大阪駅へ。そのまま帰ろうかとも思ったけど時間的にちょうどよかったので、茨木のワーナーマイカルまでCOWBOY BEBOPの劇場版を見に行って来ました。
公開直後なので内容には触れませんが普通に面白かったです。音楽もあいかわらずいいしね。

で、何故か端役で桑島法子さんが出てたって某所で言ったら、それ気にする人多すぎと言われてしまった…
確かに何で出てたのか謎なんで気になる人はなるだろうけど。
桑島さんと言えば12月にアルバムが出るそうで、念願かなってかコナミじゃなくてビクターからだそうで。ファンでもなんでもないけど良かった良かった。
まぁ、ビクターなら買ってもいいかもなぁ。
9月1日
9月になっちゃいました。仕事だったんで特に何もなし。
翌月の日記へ
先月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る