日記(2002年8月)

先々月の日記へ

8月21日
コインランドリーを利用したころがあるだろうか。
私はというと、ここ1年の出張続きで頻繁にお世話になっているのだが、それ以前は一度も使ったことがなかった。

8月20日
ダイエット2日目。
通勤は早歩きで片道25分〜30分くらい。往復で250kcalくらいか。

8月19日
最近脂肪が気になりだしてきたが、先週はちょっと食べすぎた。
柄でもないがダイエットでもするかと思い立つ。
とりあえず通勤をタクシーから徒歩にし、夕飯を職場の食堂に戻すことにする。
8月18日
朝ホテルに戻って爆睡。
夜はとんかつ。美味しかった。調子に乗りすぎておかわりをしすぎ、超満腹状態。数時間はしんどくて何もできなかった(苦笑)
8月17日
夕飯は回転寿司。大トロは美味しかったけど、他は普通。まぁ普通に美味しかったからいいんだけど。あ、でもいくらがイマイチだったのはいくら好きとしては残念。

夜は麻雀に参加。ゲームや東風荘とかではやったことはあったけど、普通に打つのはほとんどはじめて。
おぼつかない手つきで打ってたけど勝ってしまう。半荘6回ほどで+60。三色を4回くらい上がったせいでMr.三色と呼ばれる。
8月16日
今晩は中華を食べに行く。こっちは文句なく美味しかった。3000円とちょっと高かったけど…。
8月15日
普段は職場の食堂で夕飯を食べることが多いのだが、今日はみんなと一緒にカレー屋へ。
それなりに美味しかったけど、個人的にはもっと辛い方が良かった。
8月13日
休み明け初日。朝から行くも大して作業なし。これならあと2,3日くらい休まして欲しかった…
8月12日
夏休みも今日で最後。明日の朝から仕事なので夕方につくばに移動。
早朝移動でも良かったんだけど、チェックインが夜になってしまうのでアングラが録画できなくなってしまうので(^^;;

8月11日
3日目、今日が本番という人が多い中、私の目的は綾子さんが出ている同人ゲームを買うことだけ。
朝一にさくっと購入後、午後まで適当に過ごしてから企業ブースでまほろTシャツをもらって帰宅。蒼い海のトリスティアのPrelude Book & Diskが買えたのがちょっとラッキー。

8月10日
おねてぃのDVDのために6時過ぎには出動。昨晩飲みすぎたので二日酔いが心配だったけど思ったほどではなく一安心。会場に着くころには回復していた。
7時15分頃に会場着。7時半過ぎまで西4のエスカレータ下で待たされるも、その後は屋内ですわって待っていられたのでかなり楽。9時頃から外に出されて暑かったけど
10時10分には目的のブツを無事ゲット。結局2番目でした(^^;;
その後企業ブースを巡って10時40分頃のバスで会場を後にしました。こんなに早く帰ったのは初めてだけど、バスも空いてるし(当たり前だって)、道も空いてるし快適でした。
林原MLのオフ会まで時間があるので実家へ戻って夕方まで寝る。

最近は自分のサークルの打ち上げとかぶっていてなかなか参加できなかったので、林原MLのオフ会には久々に参加。
8月9日
6時少し前に起きる。少し寝坊。慌てて準備して、タクシーを呼んで駅へ。
新橋からは珍しくタクシーではなくゆりかもめで移動して8:20頃に会場着。ここ最近は9時前後が多かったのに比べるとかなり余裕。

企業ブースのおねてぃDVDの無料配布が気になったけど、2日目のサークルチケットがあったので、売り子に専念。
以前はそこそこ買いに走ってたけど、最近は売り子してる方が楽しい。でも相変わらず女の子は買いに来ない…今回は1人(他に子供に頼まれてって感じのおばさんが冬コミに引き続き来ていた)。

サークル参加も今回で5回目ということで、本の種類も増えてきてスペースが狭くなってきてしまった。今後は新刊も既刊も搬入数を絞らないといけなさそう。
コミケ後はサークルの面子で新宿にある集という飲み屋に行きました。この店はBSQRで櫻井さんがやってた「ウナ玉」という番組に綾子さんがゲストに出てた時に飲み屋のベスト5(いい店というより変な店か嫌な店のベスト(?)5だったような…)として挙げてた店だったので、1度行ってみようと思っていたので。
ちょっとお洒落な感じで男ばかりで行くような雰囲気でもないような気も微妙にしたけど、個室が多いのは良いかも。料金的にはチェーンの飲み屋よりは少し高いかな。
2軒目は4人だけで、別の店に。結局実家に戻るのが面倒になったので、友人宅に泊めてもらうことにする。
友人宅のそばの店でカクテルを1杯だけ飲んでから友人宅へ。普段は度数が20%以上のお酒は飲まない(日本酒、ワイン、ビールがメインで他はあんあまり飲まない)ので、ちょっと強め(名前忘れたけど30%くらいだった)に感じたけど飲みやすかった。ガンガン飲むとやばそうな感じ。
8月8日
会社入ってからコミケ前日に休めたのは初めてだったので、ものは試しと前日設営に行ってる。
机と椅子をひたすら運ぶだけなのですが、普段運動不足なのでいい運動になった。
設営終了後、反省会での抽選&ジャンケンの結果、冬コミの青封筒(この封筒で申し込めば書類不備がなければ必ず受かる封筒)と2日目のサークルチケットをゲット。変なところで運を使いすぎている気が…

品川のアンミラに行って某所のオフに参加。大半のメンバーはそのまま常連に連れられて蔵へ。私は明日の準備があるので実家へ帰った。

本に挿む訂正の紙を作成。何とか完成したけどいつのまにか寝落ちていた。
8月7日
夜勤明けでホテルに戻りチェックアウト。ダンボール4箱分の荷物(爆)をフロントに預けて実家へ。
ひたすら寝る。
先々月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る