日記(1998年9月)

翌月の日記へ

9月30日
今日はVOICE ANIMAGEの21号を購入。声優雑誌はあまり買わない方だったので、あわてて綾子ちゃんが載ってるバックナンバーを漁っているところである。
ちなみにVAの20号(今年の5月発売)では「期待の新人」として紹介されているので要チェックである。

ところで、綾子ちゃんが生まれたのはいつなのか?今何歳なのか?というのが前から気になっているのだが、今持っている情報を使って推測してみた。
  1. アニラジグランプリ第15号の付録CDによると、3歳の頃から19年間ピアノをやっている(やっていた?)らしい。19年やっていたが今はもうやっていないと解釈できないこともないが現在まで19年間続けていると解釈した方が自然である。

  2. VAの20号によると高校時代声優になりたいと思ったが両親に反対され「2年は短大に行くから、あとの2年は好きなことをやらせて。ダメだったらあきらめる!」と言って説得し、声優になることに挑戦したらしい。
    そして、大沢事務所のオーディションに合格、それから1年ちょっとで現在(今年5月頃)に至っていると書かれている。また、他の情報によると平成8年頃にソニーやYAGの声優オーディションで賞を取っているようである。これらを総合すれば、短大卒業したのは平成8年の3月の可能性が高い。

上の2つから考えるに、生まれたのは昭和51年3月30日で現在22歳、という可能性が高いように思われる。±1年はずれているかもしれないが、それ以上はずれてないはずである。

これはあくまで推測であるので間違ってても苦情は受け付けません。日記に苦情を付けるってのも変な話だし(^^;
でも、正解を知ってたら教えてね。
9月29日
街中で思い出し壊れをするのは非常に危険です(爆)
みんなも気をつけよう(笑)

物体Xが来てしまったことだし、またファンレター書くかなぁ
でも、26日に出したばかりだしなぁ。
あんま頻繁に出すのも迷惑な気もするし
どうしたらいいと思います?<誰に尋いてるのやら(^^;
9月28日
物体Xのおかげで引き続き壊れ中。メルフィナ日記と 見比べて字体がいっしょやなぁ、などと確認している自分が哀しいやら微笑ましいやら(^^;;

ネオランガが今日で終了だが出番なし。
第一部完とか全48話とか出てたところを見ると続きがあるのかもしらん。
lainも今日でおしまい。綾子ちゃんの番組がまたひとつ消えていく…。

でも離珠がいるじゃないか>オレ
イベントで聞いた感じだとかなり可愛い離珠になるに違いないし。
9月27日
大阪のイベントから帰還しました。収穫のあるイベントだったです。
で、うちに帰ってみると衝撃的な物体Xが居間のテーブルの上に……。
それでなくても昨日のイベントで壊れてたのに、もう完全に壊れました。
しばらく修復不能です

9月26日
今日は綾子ちゃんの恋愛候補生のイベントでしたぁ(^o^)
今月の6日に東京でもあったんだけど、内容が随分違ってて、今回の方が面白かったです
綾子ちゃんの可愛さも30%アップだったし(多分髪形のせいでしょう)、何より最初から最後まで綾子ちゃんがステージ上にいてくれたのがポイント高し!!
(胸の谷間がちょこっと見えてたのもポイントアップに一役買ってたってのはナイショ(爆))
ピアノ演奏がなかったのが少し残念だったけど大満足のイベントでした

双眼鏡で谷間を覗いてなんかいませんよ、絶対、多分……きっと(^^;
9月25日
100HIT突破、ありがとうございます
思ったより早いペースなんでちょっと嬉しいです。

明日のイベントに向けて出発ぅ〜
ってことで明日の日記は日曜に書きます

9月24日
今日は渋谷のメイトに行ってきたけど、Dream itはシングルの部の売上げランキング9位でした。
まぁ、こんなもんでしょう。まだまだこれからの人ですし。

ところで、あさってはイベントなのだぁぁぁ(^o^)
綾子さまを直に見られるのだぁ。歌も歌ってくれるのだぁ。
ピアノも弾いてくれたら最高なのだぁ。
でも、イベント会場で出そうと思ってたラブ^H^Hファンレターまだ書いてないなぁ、書けるのかいな(汗
9月23日
あ〜、綾子さまぁ〜〜(壊)
ということで、予告通り秋葉までシングル買いに行ってきたっす。
寝坊したせいで着いたのは3時過ぎ(汗
そのせいか、石丸2号店最後の1枚 、危ない危ない。
とりあえず、しばらくはこのCDばっか聞いてることでしょう(笑)

さて、シングルも出たことだしファンレターでも書くかなぁ(爆)
9月22日
今日は実質的に綾子ちゃんのファーストシングルの発売日ぃ(^o^) ってことでも ちろん買いましたよね、みなさん。僕はもちろん買ってません(爆) だって販促用 ポスターもらうためにイベント会場で買おうとか思ってたんだから仕方ないでしょ。 とか思ってたけど、どうやら秋葉の石丸2号店ではシングル買えばポスターもらえ るらしいので明日買ってきます(^^;

それにしても2日目にして文体が崩れたな(笑)
9月21日
とうとう綾子ちゃんのページを作ってしまった。それもこれも巷に綾子ちゃんの ページがほとんど存在していないのがいけないのである。更新は大変そうだがと りあえず頑張ってみることにしよう。

今日は26日の大阪のイベント(もちろん綾子姫が出るやつ)の往復のバスの切符を 買いに行った。金さえあれば新幹線か飛行機で行くのだが来月も遠征(こっちは 潤子さんのライブ)があるし倹約せねばならぬ。今月6日のイベントでは人前で歌 うのがはじめてということもあってかなり緊張しておられるようだったが、26日 も無事切り抜けて欲しいものである。

新着情報の方にも書いてあるが、守護月天の離珠 を綾子ちゃんがやることになるようである。東鳩のあかり役も決まっているらしい し、メルフィナ以降声優としての仕事はかなり順調のようである。気になるのはラ ジオの方で、10月からの新番組があるのかどうか心配である。

翌月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る