日記(1998年10月)

翌月の日記へ
先月の日記へ

10月30日
エイトロンに久々にフィアが登場・・・予告だけだけど(^^;
来週の最終回ではたくさんしゃべって・・・くれないだろうなぁ
10月29日
昨日のどっきりドクター見ました
もしかして池田先生は毎回気絶するだけの役なのか・・・・・・はぅ

10月28日
アウトロースターのイベント当たったぁ(^o^)
これで、2週連続で綾子ちゃんに会えるるる
禁断症状から早く解放してくれぇ〜

ファンレター書こう書こうと思ってまだ書いてなかったので、7日にでも持って 行こうかなぁ。
10月27日
アウトロースターの4巻をやっと購入。
やっぱメルフィナはいいねぇ。
早く次を見たい・・・ぎぶみぃまねぇ(泣)
9話は放送の方でも見逃してるんでホント早く見たいんだよなぁ
10月26日
Looker12月号を購入。
もちろん'98人気声優年鑑という付録に載ってる綾子ちゃんの手書きプロフィールが目当て。
それにしても、声優としての目標が「太く長く」、これからの予定&自己PRが「頑張る」っての は随分と力強いことで(^^;

10月25日
豊嶋真千子のEarthly Paradiseというラジオ番組にゲスト出演していました。
文化放送は30分枠、ラジオ大阪は60分枠ということでラジオ大阪の方が出番が多くて…
おかげで両方聴くはめに…(^^;

このラジオは綾子さんがヒロインを演じる2作品(To Heartと恋愛候補生)をバック アップする番組でもあるので、今後も出番に期待したいところです。
特にこの番組は公録を頻繁にやるみたいなのでゲストに出る可能性も少なからずあるだろうし…(^^)
でも、ゲストに呼ぶなら東京で公録をする時にしてね、大阪行くの大変だから(^^;

で、期待のTo Heartですが第1回の収録が終了したそうです。
ゲームの方の収録はすでに行われているというのは知ってましたが、 まだ「第1回」だったんですね。

収録してみての感想は「幼なじみっていいなぁ」・・・はぅ (壊)
10月24日
綾子ちゃんは子供の頃はピアニストになるのが夢だったそうですね。
中学、高校生になって声優になろうと決意するまでは…

Dream it、夏のイニシャル、A DATEなどは歌だけではなく、キーボードも 演奏されています。
ラジオやイベントでピアノやキーボードを披露してファンを楽しませてくれるし、 声優の道を選んだ後にもこうやって色々と役に立っているというのはなんだか嬉しいです。

いづれ、弾語りのライブとかやってほしいなぁ
10月23日
愛河里花子の生臭ラジオというラジオ日本の番組にゲストで出てたのよぉ(^^)
ありがとう、愛河里花子、ありがとう岩田光夫の奥さん。
綾子ちゃんの年齢を聞き出してくれたてありがとぉ〜

ということで、9月25日の日記で予想したとおり、綾子ちゃんは22歳でした。
考えてみれば、自分より年下の声優のファンになるとは…
3年前には想像すらでき なかったなぁ
10月22日
なんか、ページ開設1月にしてマンネリになってる気がするなぁ
何か新しいcontentsが欲しいところだけど…。

イベントレポ
    MLには投げたことあるけど、記憶力と文才がないからなぁ、イベント中メモ取るの好きじゃないし
読者参加型の投票物
    票数が少なすぎてさみしい結果になること請け合い(泣)
歌やキャラごとの演技についての感想
    これなら簡単そうだけど、萌え〜とかはにゃ〜んとか意味不明なものになりそうだ(汗
MLとIRCの宣伝
    どちらも人材不足だから急務かもなぁ…どれだけ宣伝効果があるのか疑問だけど(^^;
まぁ、時期を見計らって全部やってみるかな
10月21日
イベント、イベント嬉しいなぁ♪
来月1日にVISITORのイベントがあるみたい(^o^)
7日にもアウトローのイベントがあるし楽しみ楽しみ楽しみ。
そろそろ禁断症状(爆)が出てきてるので早く来月にならないかなぁ

どっきりドクター始まりました。第1話は巨大ネコ見て気絶するだけ(^^;;
どうやら完全な脇役みたいですな。
でも、ヒロイン過多ってのも問題ありなので結構なことです。
10月20日
おかげさまで500HITまでたどり着きました。
記念CGなんて洒落た代物はありませんが、今後ともよろしくお願いします。
10月19日
先週の頭文字Dやっと見たけど、なつきがいっぱいしゃべってていい感じ。
はやく援交がばれてからのなつきが見てみたいな

月天のアニメが始まったのを機にコミックを読み直す。
7巻がどっかいっちゃってるので6巻までだけど(^^:
おいしーでし、かれえるうでしーの回の離珠がかわいいことを再確認
早くアニメでやらないかなぁ…

うーむ、それにしても次第に不定期の様相を呈してきているようだな、この日記(汗
10月17日
とうとう、守護月天はじまりました。…けど、シナリオが…
國府田シャオも違和感を感じたし…
でも、綾子ちゃんの離珠は良かったので良しとしよう(^^)
離珠に関してはまわりの声も概ね良好だったのでひと安心でし。
央美さんファンでも、央美さんの方がいいけどまぁ許すって人が結構いるみたいだし
10月14日
プリナイ、とうとう終わっちゃったのねん。
予告で見たときはキャッチするのかと思ったのに…。ヒット性の当たりも高杉に取られちゃうし。 最終回に詰め込みすぎたせいかユキちゃんはいいとこなかったなぁ。
それにしても、最後の方で芽生えてきたユキちゃんといづみの友情(?)を軸にした話とか 見てみたいなぁ。CDドラマが出るらしいけど、なんかギャグ物っぽいのでそういう意味では 期待できないんだろうねぇ

…CCさくらも終わっちゃうらしいし、アニメ劇場も寂しくなるなぁ
10月13日
どっきりドクターという作品に出演されるそうで・・・細野不二彦原作ですか
またか弱そうなキャラみたいだけど、レギュラーが一つ増えたのは嬉しいですな。

アニメコンプレックスの中でBOYS BE…2nd SeasonのゲームのCMが流れてて、綾子ちゃん の声がちょこっと聞けました(^^) このゲームに出るってことは知ってたけど、BOYS BE のCMだって認識する前に綾子ちゃんの声だと分かったのでちょっと嬉しかった。少しは 修行の成果が出てきたのかなぁ(笑) まぁ、まだまだだけどね
10月12日
いやぁ、よかったよかった。離珠が南央美さんってのはニュータイプの 誤報だったようで、綾子ちゃんはやっぱり離珠でした(^o^)
以前、CDドラマで央美さんが離珠をやっていたせいか、南央美離珠役復帰!?などの 噂も一部流れていました(それに惑わされてた自分が哀しいねぇ^^;;)が、 央美さんは乎一郎役で出演することになるようです。

それにしても、今日ほどガンガンを見て喜んだことはなかったね。アニメの 特集ページにキャストが載ってるのを見た時には思わずガッツポーズをする ところだったし、その後歩いてて思わずスキップしそうにもなったし(笑)
10月11日
誰か今日の「アニメエクスタシー〜波乗り!妄想系」録音した人、聞かせて下さい。
明け方だったせいかほとんど聞こえなかったのよ(泣)

ゲームショーはなぜかTLS2のキャスト発表イベントを見てきました(^^;;
キャストは結構豪華だったけど綾子ちゃんはいなかったです。
この冬に発売されるゲームにかなりの数、綾子さんが出演する気配です
僕としてはゲームは追っかけるの大変なんであんまり出て欲しくないんだけど(^^;;
10月10日
離珠は央美さんになっちゃったんですか・・・はぅ
嬉しい話も聞いた(いづれ書きます)んだけど、すべてふっとびました。
10月9日
11月7日に放送されるCGアニメ「VISITOR」という作品に綾子さまが出演するらしい。
ヒロイン2人組の片方を綾子さんがやるようです。
が、しかし、放送局がWOWOWなのよねん(^^;; うちでは見られないのよぉ(シクシク)
正月からのアニメのこともあるしWOWOW入った方がいいのかなぁ・・・

明日は東京ゲームショー。綾子さんがどっかに出るという話は聞いてないけど、 念のため行く予定(^^;;
10月7日
それにしても、今日のプリナイはストレスのたまる話だったなぁ(^^;;

ユキちゃんがしゃべるようになったのは良かったけど、「涼」とか「いづみ」とかチームメイトは呼び捨てだったのはちょっと意外。
予告見た感じだと次回も見せ場はあるみたいだし、最終回に期待しよう。
10月6日
昨日に引き続きゲームのはなし。
ドリームキャストの価格は一説によると29800円らしい。
サターンは最初44800円だったはずだから随分安いとも言えるけど、 2万くらいになるまでは待つでしょう。初期ロットは不良が多いし。

DCと言えばもちろん綾子さまが出演なさる「北へ」だけど、ゲームの宣伝の ためのラジオ番組があって、そこに9/25に綾子さまがゲスト出演されたよう です。番組のレポートがここに上がってるんで聞けなかった人は見ておきま しょう。綾子ちゃんが過去にもらったらぶれたーの話なんかも出てきます。
写真はサタマガに載ってるやつ(これも同じ時に撮影されたもの)の方がいいです(^^;;
特にP76の写真はくぅーなんで2冊は買いましょう(笑)>自分

さて、そろそろ次のらぶれた〜でも書くかな(爆)
10月5日
一説によると、年末にプレステが9800円に値下げされるらしい。
To Heartがあるんでいつか買わなきゃと思ってたのでちょうどよかった(^^)

プレステのゲームで綾子ちゃんが出演してるので、今のところ確認してるの は発売されてるもので2タイトル、この冬に出そうなのが3タイトル。まぁ 注目のTo Heartは購入決定なんだけど、店舗による購入特典の違いに悩まされる ことになるんだろうねぇ(苦笑)
で、もうひとつ気になるのが、エアガイツ。アーケードでの人気がどうなのかは 知らないし、スクウェアもそれほど好きでもないんだけど綾子ちゃんが声をあて ているYOYO陽子ってキャラのネーミングが・・・気になるのよね(^^;;
10月4日
はぁー。とうとうラジオが終わってしまったぁ。
これから、何を支えに生きていけばいいんだろうか・・・

・・・ふっ、俺には物体Xがあるさ(まだ引っぱるか^^;)

と、冗談はさて置き、終わってしまうと寂しいもんですなぁ。毎週、演技とは また別のところで声を聞けるってのは嬉しいことなんだなと再確認しました。 1日も早いラジオパーソナリティ復帰を願うばかりです。
10月3日
綾子ちゃ〜〜〜ん(^o^)
いやぁ、サタマガの写真、なかなか、もとい、とってもいいではないですかぁ
はぁ、早く11月にならんかなぁ。また生で眺めたいよぉ、はぅぅ

主な作品に「ノエル2」ありさ役ってあったのが気になったけど、これって どんな感じなのかなぁ
10月2日
綾子ちゃん、映ってたよう(^o^) >昨日の日記参照
でも、もうちょっと映せぇ、フジテレビ。

ところで、来週の「アニメエクスタシー〜波乗り!妄想系〜」に綾子 ちゃんがゲストで出るんだけど、一説によるとラジオ日本の放送は今日 でおしまい・・・せめて来週までやって欲しかった(泣)ラジオ大阪はWEST のために聞いてるけど、雑音が厳しいのよ、トホホ。
ラジオ日本許すまし。関東ハ○ト○ル(※)をスポンサーの承諾すらも得ず に打ち切った恨みはまだ忘れてはいないぞぉ。

※綾子ちゃんとは無関係なため検閲官により伏せ字にされました
10月1日
昨日の推測の結果、先月の26日のイベントの時出したファンレターに 結構失礼なことを書いていたことに気づく。やはりお詫びとお礼も兼ねて 萌える思いのたけを文にしたためるべきなのか・・・

今日は頭文字Dの特番があるらしい。すっかり忘れるところだった(冷汗
Nさんありがとう
・・・って綾子さまが映ってたらしい、標準にしとくべきだったのかぁ(泣)

翌月の日記へ
先月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る