日記(1999年2月)

翌月の日記へ
先月の日記へ

2月27日
今日は第2回編集会議。メンツが全員揃っての会議はこれが初めてでしたが、イベント等では何度も会ってるので話ははずみ、勢い余って話題も逸れまくってました。でも、それなりに有意義な話し合いができたと思います。
前回はアンミラでお金がかかったという反省から今回はガストにしたんだけどなぜか東十条(^^;;みんなからほどよく遠いという絶好の立地条件でした(^^;;
まぁ、千葉、埼玉、神奈川、東京西部、東京東部の人間が集るんだから誰からも近い場所は無理なんでどうしようもないんだけどね。東京駅やその近くの駅の周辺で数時間ねばれて安い店ってどっかないですかねぇ?

綾子ちゃんが出てるかもしれないというサターン版のYU-NOを借りてきたんだけど、ホントに出てるんですかねぇ。出てるにしても僕の予想ではあっちの世界へ行ってからだと思うので当分聞けそうにはないですが・・・。校長の母親とかだったら面白くていいんだけどなぁ(ぉ
98版ではプレーしていて、かなり好きなゲームではあるんだけどいかんせん時間がかかるのが辛いところですな。

2月25日
今日はサイバーフォーミュラZEROを全巻レンタル(^^;;
まだ3巻までしか見てないけど、TVシリーズや11の頃より絵が安定してますね。お話の方はレースとか陸上とかを題材にした話ではよくある、神の領域(作中ではZEROの領域と表現してる)の話ですが、どのような味付けがされているのか楽しみです。
ところで、ハヤトの年齢は何回も話の中で出てくるんだけどあすかってハヤトよりいくつ年上なんだろう・・・?
2月24日
やはり、大食菌のショクは綾子ちゃんでしたね。今日のどっきりドクターは池田先生が出てなくて、ショクは出ていたのでEDで確認できました。

2月23日
今日はLittle Loversの綾子ちゃんのキャラのシングルを購入。歌が入ってるCDは今のところ全て買ってるんですけど、最近出るペースが早くなってきて貧乏学生には結構大変です(^^;来月は乗り切れるんだろうか・・・

綾子ちゃんがゲームに出るから、というわけじゃないんですが、最近サイバーフォーミュラをレンタルで借りてきて見てます。
15日にテレビシリーズの1巻から見始めたんですが、今日OVAの11(ダブルワン)まで見終わりました(計43話^^;)。
ドライバーの気に入り度の順番は
シューマッハ>加賀>ハヤト>新条>ハイネル>ブーツホルツ>グーデリアン>ランドルって感じかな。ハイネル以下はあまり順番に意味はないけど、ランドルはとりあえず最後です(^^;
ナイトシューマッハが渋くていいですねぇ。加賀は11までのところほとんど道化なんだけど、今後に期待ということで。
実はサイバーシリーズをまともに見たのはSINの試写会に行った時が初めてだったので、加賀は昔からのライバルなのかと思ってたんだけど、TVシリーズや11の頃はたまにしか出てこない脇役なんですねぇ。それなりに重要なキャラではもちろんあるんだけど、11ではサイバーフォーミュラのレーサーですらないし。

早くOVAの第2シリーズのZERO(全8巻)を借りてこないとだな。。
2月12日
夏コミの申込み完了。あとは突き進むのみ・・・だけど、どうなるんだろうねぇ(^^;;

東鳩とONEのPS版の予約も完了。東鳩は間違いなく買うだろうけど、輝く季節への方は金銭状況次第かなぁ。それにしても、特典つける代わりにほとんど定価ってのはいやな傾向だなぁ。テレカなんてどうでもいいや、と思いつつ買っちゃう自分も嫌だし^^;;

WOWOWのビバップの枠内で、リトルラバーズシーソーゲムの綾子ちゃんのCDのCMが流れてました。と言ってもバックに曲が流れてるだけで、ナレーションも何もないけど。

2月8日
To Heartのアニメの放送局は、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、テレビ北海道、TXN九州、広島ホームテレビ、静岡放送、新潟放送になるらしいです。
10日売りのニュータイプに載ってたとか言う話なので、多分合ってるでしょう。まぁ、NTは以前、離珠と乎一郎のキャストを逆にして載せてたこともあったけど・・・
一応TVKは映るんだけど、映りが悪いので画質には期待できないのがちょっと残念です。まぁ、巷に流布してたキッズステーションって噂が現実になるよりは、見られるだけましかなぁって気もするのでよいとしましょう。

今日は、夏コミのお金を振り込みにわざわざ池之上駅前の郵便局(ちなみにコミケの申込み等の宛先はここの局留)に行ってきました。申込み書類もここに出しに来れば多分郵便事故はないだろうから、多分また行くでしょう。
・・・って単に学校行く途中にあるからってだけなんだけどね(汗

天禁のCDドラマの1巻を借りてきました。まだ聞いてないけど原作は結構面白かったのでちょい期待。綾子ちゃんヒロインだし(笑)

あとは真綾ちゃんの1枚目のアルバムも借りたけど、やっぱりDIVEがいいです。ここ1年くらいでは個人的には一番のヒットかも(ってあんあまりCDたくさん聞いてないけど^^;)
2月7日
豊嶋さんのラジオ番組で今週から始まった東鳩の情報コーナーに綾子ちゃんが出てました。
東鳩は絶対プレイするとおっしゃってましたが、やはり最初はあかりをねらうんですかねぇ
まちりんは綾子ちゃんの義理のお姉さんに似てるそうで・・・

昨日の月天も出番少なかったです。作品としてもどっきりドクターよりつまらないし・・・。
2月6日
今日は、夏コミの申込書類の記入ミスをチェックしてもらうべく、Nさんと会合。間違いは見当たらなかったのでまぁ、大丈夫でしょう。あとはお金を振り込んでサークルカットをどうにかしないとだ・・・。

会合の後、研究室。ここ1、2週間ずっとバグ取りに苦しんでるけど、取っても取ってもバグだらけ(泣)。今週いっぱいに出来ないと教授に何て言われるんだろう(ぁぅ)
2月2日
新宿の蔦屋でプリナイと雀恋のドラマCDと真綾ちゃんのアルバムを借りてきました。
プリナイは、タイトル通り下ネタ中心(^^; ユキもあやしげな物をフィーフィーちゃん2号にしちゃってるし。いずみさんはおバカだし、高杉はただのエロオヤジだし(^^;;
くっだらないけど、一度は聞きましょう。
ついでに借りた真綾ちゃんのDIVEもかなりいい感じです。菅野よう子の手腕によるところも大きいでしょうが、エスカのOPの頃より格段に上手くなってますし、聴く価値は十分にあるでせう

翌月の日記へ
先月の日記へ


過去の日記のページに戻る   現在の日記へ   トップページに戻る